Cocomademoiselleココ・マドモアゼル

ビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

女の子のボックスようやく完成です♪

2023年05月23日 | ♥ Doll making
ようやく完成しました「女の子のボックス」♪
繊細なアンティークのレースをコラージュした箱。
お気に入りの女の子達のポストカードを転写して真中に使ってみました。



しっかりとした紙箱の蓋を外すと
中はこんな感じです♪



チャイナさんには、傘やバッグ、取っ手のついたパフに香水瓶、
ブラシや手鏡、お家の鍵に時計等
必要な物が揃っています♪





一部の物は貼り付けてありますが、
傘やバッグ、パフ等は外して遊んでいただけます♪

今回のチャイナさん、
アンティークのシルクの生地をお洋服に使っています。
レースは、現代物とアンティークがそれぞれ使ってありますが
こちらのスカートのレースが何とも素敵♪



古いカフス用のレースですが、
今回のチャイナさんにピッタリサイズでした。
なので後ろは両サイドから斜めに入ったデザインになっています。



蓋の裏も可愛くて、
コレクションしていたクロモスの中から
ここに合いそうな優しい雰囲気の物を選びました♪
少し隙間を作って立体的に。
フランスピンクのリボンもヒラヒラと。
このまま飾っても可愛いです♪

裏を重ねて飾ったり



表を一緒に飾ったり



その日の気分で楽しんで下さい♪
この作品は、来月中頃にボンクラージュさんで
販売の予定です♪
詳細が決まりましたら、改めてお知らせします♪






この記事についてブログを書く
« 女の子のボックス♪まだです(^-^; | トップ | プレゼンテーションパニエ♪ »
最新の画像もっと見る

♥ Doll making」カテゴリの最新記事