Cocomademoiselleココ・マドモアゼル

ビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

ポストカード1号♪

2011年07月12日 | ♥ Post Cards

アメリカの買い付けで、アルバムを買った事から始まった私のアンティークカード集め。私のアンティークポストカード1号は、これです。

    110712

かれこれ20年ほど前。まだ人形を習い始めたばかりの頃、まだアンティークが何かも知らず、東京のアンティークモールで人形の材料になる物を探していると、お店の方が「人形を作るなら、こんなのはどお?」っと勧められるがままに買ったのが、このカードです。材料と言っても何を買ったらいいのか全く分からない、アンティークの初心者。

このカードが、私のアンティークの入門品。このカードから、私のアンティーク収集が始まった記念の一枚です。

このカードを手に入れた事がとっても嬉しくて、このカードを拡大してカラーコピーし、額に入れてお部屋に飾ったものでした。

今もこのカードを見ると、人形を作り始めた頃の事、アンティークを知ろうと一生懸命だった若かりし頃を思い出します。(^-^)

この記事についてブログを書く
« ドレスレッスン♪ | トップ | シールボックスと新シール♪ »
最新の画像もっと見る

♥ Post Cards」カテゴリの最新記事