Cocomademoiselleココ・マドモアゼル

ビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

今日はシャンソン♫

2017年07月10日 | ♥ Other
今日はレッスン終了後、母を連れて名古屋芸術劇場へ「シャンソン」のコンサートへ出かけました。
昨年に続き今年で2回目。
「パリ祭」と題したシャンソンの祭典です。
名古屋を中心に活躍されるシャンソン歌手の他に今回は、山本リンダさん、ピーターさん、美川憲一さん、菅原洋一さんも特別参加の
豪華メンバーです。
一番心に響いたのは、やっぱり「菅原洋一さん」。
もう80歳を過ぎていらっしゃるようですが、まだまだお声はお変わりなく
しっとりと心に語り掛けてくるようでした。
菅原さんのヒット曲、「知りたくないの」を聞くと涙がこぼれます。
私にとって、思い出の曲。
居眠りする母の横で、一生懸命涙をこらえていました。(ノ△・。)

人生の時間を沢山経てくると、歌の詩に共感する事が沢山増えてきます。
普段からシャンソンは好きでよく聴いていますが、
年を重ねる毎に心に響いてきますね・・・・・。


今日のレッスンで、生徒さんがお披露目下さったヨーヨーキルトの作品が
とっても素敵だったのでパチリ♪




着物の羽二重の生地を使ってレースのモチーフと組み合わせた作品です。
和の羽二重もこんな風にすると洋風になって更に素敵ですね(^-^)
この記事についてブログを書く
« とうとう私も・・・・(≧≦) | トップ | 今日は絵付けの日♪ »
最新の画像もっと見る

♥ Other」カテゴリの最新記事