Cocomademoiselleココ・マドモアゼル

ビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

ソーイングマダムさん♪

2016年05月26日 | ♥ Doll making
いよいよサミットが、始まりましたね。
駅のコインロッカーやゴミ箱が封鎖されたり、名古屋駅のホームにまで警察官立っていたり、近所の幹線道路では検問があったり・・・・・、今まではテレビの報道で観るだけだった「サミット」が、開催地が私が生まれた三重県という親近感もあって今回はとても身近に感じられます。
何よりも世界の首脳達が、家からたった数十キロしか離れていない中部国際空港に降り立ったかと思うとワクワクしてなりません。
かと言って警備が厳しいので空港に見に行く事は出来ませんでしたが・・・・。(^-^;)
今朝からヘリの音が鳴り止まず、昨晩も8時を過ぎた頃、家族で夕飯を食べていたら珍しく夜にヘリコプターの音が・・・・・・。
「もしかしてオバマ大統領が賢島に行く所かもよ♪」っと空想したりして。
でも、実際に8時数分前に到着して、ヘリコプターに乗り換えて10分後にはヘリで賢島に行ったとの報道を観て、やっぱりあのヘリの音は「オバマ大統領だ!」っと勝手に確信している私です。(^-^;)
私が何日も前から一番心配していたのは、今日の「お天気」。
数日前からお天気をチェックして確立の高い雨の予報に「何とか伊勢神宮に行く時間だけでも雨が降らないように・・・・・」っと祈っていました。
そして今日は、朝から曇りでしたが夕方まで雨は降らず、それどころかお日様も見えるいいお天気でした。(^∇^)
私の祈りが通じたのか(^-^;)、伊勢の神様の神通力か・・・・・。
明日も雨の予報ですが、今夜のうちに降って朝にはお天気になるとの予報。明日も大丈夫だ!(^-^)
「安部総理、あと1日どうか頑張って下さい♪」っとメールしたい気分です。笑
サミットの関係者ではないけど、サミットの無事終了を心から祈っています。

さて私の興奮はここまでにして(^-^;)、ご注文をいただいておりました「ソーイングマダムさん」がようやく完成しました。



アイボリーとピンクに燻した銀の刺繍を施した豪華バージョンの「ソーイングマダムさん♪」。
お裁縫をする際にテーブルの上にあったら、テンション上がる事間違いなし!です。(^∇^)
お気に召していただけますように・・・・・。
この記事についてブログを書く
« 10年越しのATさん♪ | トップ | 大和の国・日本 »
最新の画像もっと見る

♥ Doll making」カテゴリの最新記事