Cocomademoiselleココ・マドモアゼル

ビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

素敵なお話♪(^u^)

2012年02月20日 | ♥ Other

すぐに挫折してしまいましたが(--〆)、婚活の努力をしてみた昨年。

無精者の私的には数回でしたが精一杯の努力したつもりゆえ、この先、ずっと独りでも後悔しない事でしょう。

そんな中、何気なく観ていたテレビの番組で、料理研究家としてNHKの番組や雑誌の連載などで活躍されている91歳の永島トヨさんという方の結婚秘話を観ました。

彼女は今から14年前、77歳の時にご結婚されました。それまでは独り身。

結婚されたお相手は、21歳年下。男性は、56歳でした。

男性が寝込んでいた際にテレビに出演された先生をご覧になって、先生にファンレターを書いた事がきっかけでした。それから200通以上に渡る手紙のやり取りで愛を育まれ、数年の後、「私は心から先生を愛しています。若い人の愛のようにはげしさは足りないかもわかりませんが、の海のようにおだやかで深い愛だと思っています」
というプロポーズに「生涯 終点までよろしくお願いできれば何にも比べることの出来ない私の幸せです」とお答えになったそうです。お二人をテレビの画面で拝見しましたが、お互いを思い遣るとても素敵なカップルでした。

・・・・・何て素敵なお話。77歳で21歳の年下の方とご縁があった事は本当に素敵な事です、そして、今もお元気で現役の料理家としてご活躍されていらっしゃる事が更に凄い。

永島トヨさんのような素敵な老後を夢見て、私は私らしく、元気で素敵な年を重ねたいと願うばかりです。誰か、私を発見してくれるまで・・・・。(*^_^*)

さて、グーグリーちゃんを作り終えてちょっとだけ休憩。

新しいハーフドールのマダムさんを製作中。

オペラを歌っているような、素敵なマダムさん。

アンティークの生地を使って、パニエを製作しています(^-^)

               120220

この記事についてブログを書く
« 可愛いグーグリーちゃん♪(^_-)-☆ | トップ | 出来ました~♪(^◇^) »
最新の画像もっと見る

♥ Other」カテゴリの最新記事