Cocomademoiselleココ・マドモアゼル

ビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

手の話

2022年12月24日 | ♥ お気に入り
2年前、アトピーが顔に出てとても辛かったのですが、
半年ほどで治り、その後
手にアトピーが出て以来今日まで
ずっと「手のアトピー」に苦しんでます。
去年は手全体がボロボロ。
皮が次から次へとめくれて体液でジクジク、
痒いから掻いてしまい手全体がむくんでいました。
今年に入っては、
幾つかの指先の皮がめくれるのが止まらず
指の関節は夏でもひび割れ。
ペンチを使ったり、
綿を詰め込むとか力を入れる作業では
必ず指先やひび割れが出血してしまうので
いつも絆創膏は必須。
切れる前に全ての関節や指先に貼ったりしていました。
先月の大阪の講習に行った際に
指から血が出ている私を見たオートクチュール刺繍の
三木先生が「これ使ってみて♪」と
プロ仕様の保護テープを出してくれました。
それが普通なら手を洗ったり
お風呂に入ったら剥がれてしまう絆創膏が、
その保護テープは3日ぐらいしていても剥がれない!
凄い粘着力なのです。
その上、ガーゼの部分が無く密封状態で
3日ほど経ってから剥がすと
何とひび割れが治っている事もしばしば。
ゴワゴワに固くなった皮膚が
テープの下でふやけて一緒に剥がれて綺麗になっているのです♪
一旦治っても、私の場合はアトピーなので
数日後にはまたひび割れてきますが、
一旦とは言え、治るという事が凄い!
そんな凄いテープ、是非ひび割れで困っている人にお勧めしたくて♪



Amazonで購入できます。
先月、すぐに購入してもう2箱目が終わるのですが
かなりのお勧め。
ただこのテープ、テープ同士が強力にくっ付くという
特製があり、指に巻くにはいいのですが
手の平に伸ばして貼るのはタブーです。
指先なら指の先端を包むように縦に貼って
その根元を踏むように横にも貼るのがお勧め。
それから透明なので、目立たないのも最高♪
いつも両手で10枚ぐらい貼っているのですが、
絆創膏の雰囲気は全くなく
透明感があって人が見ても気が付きにくい感じです。
今まで本当に辛くて、物作りをするのに手が痛くて
血が出る事に不自由な思いをして悲しかったのですが
この保護テープに出会って、
かなり苦しみが減りました。
ひび割れの人ならこの辛さが分かるかと思います。
よかったら、チャレンジしてみて下さい♪
お勧めです♪
この記事についてブログを書く
« 出来ました♪ランプ(^-^) | トップ | ★☆Merry Christmas☆★ »
最新の画像もっと見る

♥ お気に入り」カテゴリの最新記事