Cocomademoiselleココ・マドモアゼル

ビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

ニードルパンチのミシン♪

2009年03月05日 | ♥ Hand made

編み物は、指編み(先日、発売したうさぎのキューピーちゃんの首についていたピンクのリボンは私が指で編みました~笑)しか出来ない私ですが、先日のレッスンで毛糸を使って作るニードルパンチの楽しさを知ってしまったゆえ、毛糸売り場を素通りできなくなってしまいました。これいいかも♪・・・・っと買ってしまった毛糸は、既に収納ケースの引き出し一杯に・・・・・。

          03052

.

毛糸だけ揃ってもやっぱり「ミシン」がなければ意味が無い・・・・・と当然の事ですが。我慢しきれずに買ってしまいました。「ミシン」。

          0305

.

そして早速、試作品1号。

          03053

.

白い系のワッペンのようなコサージュのような。アンティークレースも使って、何だかモコモコ可愛いパーツ。

ビーズやパールを縫い付けたらもっと可愛くなりそうです。

そして、試作品2号。母が付けるのをイメージしたミセス向き、紫ピンク系の「マルマルモコモコネックレス」。後ろ側でリボンを縛ります。とても軽いので肩がこりません(笑)。

           03054

.

やり始めると、もっと色んな種類の毛糸を買いたくなってしまいます。

そして、あまりの楽しさに人形を作るのを忘れて没頭してしまいそうです。(笑)

こうご期待♪

この記事についてブログを書く
« 春限定♪ | トップ | モコモコストール&マフラー♪ »
最新の画像もっと見る

♥ Hand made」カテゴリの最新記事