Cocomademoiselleココ・マドモアゼル

ビスクドールの制作日記 人形制作する私の紆余曲折しつつも飾り付けない素顔の毎日をご覧下さい

出来ました~(^-^)リメイクボックスが♪

2012年08月20日 | ♥ リメイク

ペイントの合間に目を休める為に同時進行で作り始めた「アンティークのカルトナージュ」のリメイクが出来ました♪

淡い色合いの柄布を組み合わせ、そしてヒラヒラとレース加えてピンキーでラブリーな雰囲気です。

.

          1208211

.

蓋の表側は、エンジェルコレクションさんで購入したお宝のアンティーク生地を思いきって使ってみました。ピンクの薔薇の模様が、アンティークなパターンで素敵な生地です。いい柄の部分を選んで蓋に使ったので、同じ生地で全体を貼る事が出来ませんでした。そんなわけで、側面は現代の生地。敢えて違うパターンを組み合わせてみたら、とっても可愛くなりました♪(^-^)

               1208212

サイドのリボンの取っ手を引っ張ると

                1208214

上の段が開きます。蓋は、スペースを取らないように外側に開くタイプだった物を後ろに開くように作り替えました。

.             

                1208213

底の模様は、アンティークのオリジナルをそのまま活かして側面を貼り替えました。

可愛く変身したアンティークのカルトナージュ。

100年の煤を払い、新たに可愛い物を収納するお道具箱として大切にしたいと思います♪(^-^)

          1208215

この記事についてブログを書く
« まだまだあちゅいね~♪ | トップ | まだまだな私・・・・(--〆) »
最新の画像もっと見る

♥ リメイク」カテゴリの最新記事