毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

お花のケーキ

2023年04月16日 | 食べてハッピー♪

 

関東の桜は終わってしまいましたが

ネットで見つけた可愛い桜のケーキを作ってみました

 

 

 

レアチーズケーキの上に 塩漬けの桜の花をゼリーで閉じ込めたケーキです

見た目も可愛いし、なにより美味しい!

 

そして、これって エディブルフラワーでやったら

どんな感じになるんだろう・・・と・・

気になって 気になって

気になったら作らずにいられなくて

 

 

 

作ってみました!

エディブルフラワーは パパの職場のツテでゲットしました

水耕栽培されたビオラを使っています

ただ・・・桜みたいにあとからお花を入れたのがちょっと失敗でした

チーズケーキの上にお花を置いてから ゼリーを流せば良かった・・

上から沈ませようと思ってもお花が浮いてしまって・・・残念

 

 

でも気を取り直して・・・

ジアンのプレートに乗せると、まるでお花畑みたいなケーキになりました

塩漬けの桜がまだ残っているので

来週のランチクッキングに作って持って行こう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (34)    この記事についてブログを書く
« ◆アプローズ、アプローズ! ... | トップ | 駿河湾の宝石 »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
tableの春 (まんぼ)
2023-04-16 05:46:56
おはよ~、ジュリアさん

春爛漫の食卓
こんなに美味しそうな春を食べたら・・
流石に”食べてhappy”の妹
知識も深い

昨日は珍しく9:30に消灯したので
当然のように
今朝は4:30の目覚め
体内時計の方が正確みたいだよ

さて曇り空の今日は
10時から自治会の総会があります。
もう5年目の役員
今日は改選をどうするかの話も出るかも。
なかなか成り手が居なくて、毎年議論の的になるけど
前に動かないんだよね・・
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ()
2023-04-16 06:50:15
わ~い!!なんてステキなお花のケーキなのでしょう!
チーズケーキ大好きなんですよ~
桜の花もエディブルフラワーのケーキも
とってもきれい!
食べるのがもったいないなぁ~
お近くなら一切れ、いいえ、見せていただくだけでも
いいのになぁ~
なんか朝から目の前がパッと明るくなり
元気がでてきたような!
ジュリアさん、元気を届けてくださってありがとうございます。
ジュリアさんも今日の一日を大切にお過ごしくださいませ。
お花畑.。.:*・゜ (Passy)
2023-04-16 07:05:28
ジュリアさん、おはようございます♪

ビオラは、本当に春のお花畑.。.:*・゜
桜は...名残りを惜しむ風情が漂いますね.。.:*・゜
美しいだけではなく「おいしい♪」それ、重要ですよね、食べるために作るのですもの。
ランチクッキングのお仲間も、きっと大喜び間違いなしですね。
ジュリアさん、今日も素敵な1日を...・,。・:*:・゜'・
Unknown (はいび)
2023-04-16 07:37:31
わ~~ん、可愛い❤
ジュリアさんの娘に生まれたかった~!
桜の塩漬けで、うちは桜茶を楽しむよ。
Unknown (yumeji_2014)
2023-04-16 07:55:24
わ〜朝からなんと可愛い美しいケーキ!お花畑ですね。
パッチリ、目が覚めました。
食べるのが勿体無いわ。いつまでと飾って眺めていたいです。
今日1日、何か良いことがありそうなそんな気にさせてくれるジュリアさんのケーキ!
ありごとうございます。
おはようございます (レオ)
2023-04-16 09:06:45
わぁ~♪とっても素敵なケーキ🍰
これジュリアさんが作られたんですよね!!
なんと!!まるで洋菓子屋さんで売っているような(≧∀≦)♪
良いなぁ~😊
私も食べたくなりました。
Unknown (1118junejun)
2023-04-16 09:28:13
*˙︶˙*)ノ"オハヨ、ジュリアさん。

な、なんて可愛いケーキたち(〃^∇^)
私、桜の花の塩漬け大好き♡おめでたい時に桜茶にしますよね。
しょっぱい桜の花とレアチーズが相まって美味しそうったらありゃりしないヾ(o´∀`o)ノ

それだけに終わらずエディブルフラワー(知らんかった。そう呼ぶんですね。)のビオラケーキのなんと華やかな事!
ホントお花畑です(((o(*゚▽゚*)o)))
ジュリアさんの探究心には脱帽です。

桜の花のケーキ、クッキングのお友だちもきっと喜びますね〜(♡˘︶˘♡)
お見事で‥‥‥ (sugichan_goo)
2023-04-16 09:28:15
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

奇麗ですねぇ~メルヘンチックですねぇ~、
まるでお花畑のようで、
このお花も食べられるんですね?
何か反省をしておられますが素晴らしい出来映えですよ。

ともすれば、ゼリー → お花 → ゼリーで注げば
どうなんでしょうね?
しかしお花が開いて美しいのは
上から置かれたからでしょうね?

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
ジュリアさま (zooey)
2023-04-16 09:34:18
あら素敵!
桜の花もエディブルフラワーのケーキも、なんてお洒落なんでしょう!
これケーキ屋で出したら、人気になるよねえ。
お洒落なイタリアンやフレンチで、たまに可愛いエディブルフラワーが出ますが
アミューズやメインの端っこに一輪、飾ってある程度。
こんなに気前良くは出ませんよ~!
◆まんぼさん◆ (ジュリア)
2023-04-16 11:56:43
まんぼさん こんにちは

桜の花のケーキで調子に乗って
パパに頼んでビオラをゲットしてもらいました
春を食べちゃった感じです 😄

自治会のお仕事・・大変ですね
私は班長だけでも 憂鬱なのに・・
お疲れ様です
役員の改選はどこも悩みの種ですよね
私は姉妹都市交流の方で怯えています
もう執行部は絶対にやりたくないので・・💦

まんぼさん 無理のないようにしてくださいね~
いつもありがとうございます

コメントを投稿

食べてハッピー♪」カテゴリの最新記事