Seasons

花鳥風月を撮りつづけると季節の移り変わりがわかるかも
でも風を撮るのはむつかしいので花鳥虫月だという噂も・・・

京橋:美々卯

2006-10-25 | 食・レシピ
うどんすきの美々卯
あちらこちらにあるようですが
この日は京橋店


Dscn9756


うどんすき
というのはこんな食べ物。

Dscn9758




醤油味のだし汁に
まずうどんを入れて
その後適当に具を入れる。
活きたエビも入れますね。
このときは
エビが暴れてはねないように気をつける。

煮立ったら
あとはひたすら食べればよろし。
簡単です。

ちなみに
写真映りがいいようにと
鍋の材料のいれものを持っててくれるお二人は
一部上場企業の役員で
右の方は代表取締役
いやはや畏れ多いことでござりまする。

この日はこの方々に
ご馳走になっちゃいました。

どうもありがとうございました。
ごっちゃんです。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
職場の人に、横浜そごう店に連れて行ってもらった... (ナキウサギ)
2006-10-28 22:26:12
うどんというと庶民の食べ物と思いますが、なにやら高級な鍋物になっていてびっくりしました。
エビを生きたまま入れるのは、どうしても石川五右衛門を連想してしまいました。同僚がエビに引導渡してました。
でもおいしかったです。
返信する
ナキウサギさん (純太)
2006-10-29 06:01:17
美々卯では
なぜエビは活きエビなのかが
よく分からないのです。
ちょっと残酷ショーの趣はありますね。
でも
おいしければいいか。
私はこのエビ
剥いたりしないで
カラごと頭も食べちゃいます
あはは
あはは。
返信する

コメントを投稿