Seasons

花鳥風月を撮りつづけると季節の移り変わりがわかるかも
でも風を撮るのはむつかしいので花鳥虫月だという噂も・・・

8人の女たち

2011-12-12 | 舞台芸術
2011年12月10日
ル テアトル銀座で
 8人の女たち
というお芝居

Pc108770
            ルテアトル銀座はこのビルの3階

                 (Lumix G20/1.7)


フランスの作家ロベール・トマが1961年に書いた原作
「Huit Femmes(8人の女たち)」が
2002年に8人のフランス大女優の競演により映画化され
2011年それを更に舞台用に焼きなおしたお芝居です。

なので出演する女優さんたちはは名前を見ただけで
失礼ながらおっかない方々です。

801
802


01_2
02_2

スタッフは以下の通り:
 演出・上演台本:G2 
 美術:松井るみ 
 照明:高見和義 
 音楽:佐藤史朗 
 音響:井上正弘 
 衣裳:原まさみ
 ヘアメイク:田中エミ 
 アクションコーディネーター:諸鍛冶裕太 
 翻訳:柏木しょうこ・岩辺いずみ
 演出助手:河合範子 
 舞台監督:廣瀬次郎 
 宣伝:る・ひまわり 
 制作協力:ドラマチックデパートメント 
 プロデューサー:麻田幹太 古田直子
 企画・プロデュース:松野博文



東京公演は   2011年12月9日~25日
大阪公演が   2012年1月6日~9日
名古屋公演が 2012年1月13日~14日

ということで観に行ったのは東京公演の2日目でした。
少し心配してましたがお芝居はまあまあこなれていました。

午後5時半開演で20分の幕間があり終演が午後8時
2幕1場の長丁場です。

話の筋はネタばれになるので申し上げられませんが
 1幕の1時間はあまりの冗長なので要らなかったのではないかな?
 ばっさり第2幕だけでいいんでんかったの?
というのが演出に関する感想です。
あんまり大雑把な意見で ごめんねごめんね~ (C) by U字工事

大地真央さんの舞台映えは圧巻で
浅野温子さんのレザーのワンピースは素敵で
牧瀬里穂さんのメード姿がすごく色っぽいので
採点するなら全体評価は
 ☆☆☆☆★

かなり甘くなってしまうのは私がおっちゃんだから仕方ない
あはは
あはは


座席の配置が通常の公演とは変わって
下図のようになっていたのはおもしろかったですね。

03
02



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (みか)
2011-12-13 03:20:55
私も四国から観に行く予定です。
お席はステージ席と観客席はどちらがよいでしょうか?
観客席の6列目くらいはお顔は見えますか?
返信する
みかさん (じゅんた)
2011-12-13 03:38:12
こんにちは
ステージ席と観客席は観る分には変わりないと思います。
ただ、ステージ席のお客さまは観客席側からは丸見えなので
振る舞いには気を配る必要があるでしょう。
私は観客席の4番目でした。
観客席の6番目なら十分お顔は見られます。
それでも役者さんたちの細かい表情をご覧になるには
オペラグラスをご用意なさった方がいいのではないかと思います。
以上ご参考まで。
楽しんできてくださいね
あはは
あはは
返信する

コメントを投稿