Seasons

花鳥風月を撮りつづけると季節の移り変わりがわかるかも
でも風を撮るのはむつかしいので花鳥虫月だという噂も・・・

市川市節電避暑地キャンペーン

2011-06-28 | ニュース
2011年6月28日の日経千葉版にこんな記事

Photo
          

1980年ごろ中国返還のずっと前の香港では
夏の夜ショッピングモールに行くと
サンダル履きで軽装の家族連れが
ぺったらぺったらとそぞろ歩いていたものです。
あのあたりの中国人には(多分今でも)
 冷たい空気はきれいな空気
という信仰があるので冷房はガンガンに効いていました。
終に市川でもそういう納涼風景になるのでしょうか。
まあ施設の冷房設定温度が28℃じゃわざわざ涼みに行かないな
あの手この手を
一生懸命考えた結果でしょうけれど
なんだか少しおもつらい (C) by 糸井重里
あは
あは



コメントを投稿