Seasons

花鳥風月を撮りつづけると季節の移り変わりがわかるかも
でも風を撮るのはむつかしいので花鳥虫月だという噂も・・・

読みたくなる「地図」

2018-03-02 | 本と雑誌

こんな本を買いました

あはは

あはは

 

 

この表紙になっている場所が

たまたまでしょうけど私の住んでる所でした。

 びっくりしたなあ もう (C) by 三波伸介

あはは

あはは

 

この本の表紙の地図に該当するP78とP79をPKRスキャンしたのが下図です。

江戸川放水路が開削されたのは1919年(大正8年)なので

明治42年の測量図には当然ながら載っていません。

 

週に一度は鳥撮りに行っている行徳野鳥観察舎(地図には「野鳥の楽園」と表示)の部分を

それぞれ拡大したPKRマクロ写真がこれ👇

 

(E-P3 with MZD 12-50/3.5-6.3 EZ)

 

 

野鳥の楽園には普段は入園できません

 

上がGoogleマップの航空写真です。

明治の昔から今も残っているのは新浜鴨場の左下にある池の形だけですね

あはは

あはは 


コメントを投稿