Seasons

花鳥風月を撮りつづけると季節の移り変わりがわかるかも
でも風を撮るのはむつかしいので花鳥虫月だという噂も・・・

塩ラーメン@ちきりん/札幌らーめん共和国

2014-06-06 | 食・レシピ
札幌に行ったので
駅前のエスタ10階にある
札幌らーめん共和国へ・・・・

一蘭は進出してません

あは
あは


Img_20140605_0001


8店あるうち
選んだのは
ら-めんちきりん
上の案内の左上から2番めです。

この表示だと
下の左から2番めというべきか?


P3027948

            らーめん単体だと860円

P3027949

          チャーハンとセットで1,000円

         (E-P3 with MZD 14-42/3.5-5.6 EZ)


鶏ガラ、野菜の他に魚の出汁が入ってます。
思っていたより鶏ガラの油がきつかったなー。
焼麩がはいってるのが変わってる

あはは
あはは





新古今和歌集  巻第十七  雑歌中

   題しらず
               西行法師
1657

 山里に

 うき世いとはむ

 友もがな

 悔しく過ぎし

 むかし語らむ










2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよごだます (日式担担麺専門 ささ木)
2014-06-06 08:10:32
おはよごだます

草被り
そういわれてみると
なるほど
なるほど
左下がぼんやり緑色・・・
手前の草がボケて写ってるんですね
クサカブリ
べんきょになりました
ということは
野球のテレビ中継は
バックネット被りですね

札幌でも旭川でも
いまはどこへ行っても塩ラーメンの美味い店ありますね
塩は函館というイメージはなくなりつつあります
でも
味噌はいまでもやっぱり札幌です
大当たりもあれば大外れも多い味噌ラーメン
無謀な勝負を避けるなら
ここは塩が正しい選択だと思います
でも
鶏ガラの油・・・
あかんかったんですか?
安全策をとった送りバントが
ピッチャーフライになることもあります
これに挫けず
強靭な肉体と不屈の精神で
麺道に励んでください

うふ
うふ


返信する
日式担担麺専門 ささ木さん (じゅんた)
2014-06-06 23:28:17
日式担担麺専門 ささ木さん
こんにちは

>これに挫けず
>強靭な肉体と不屈の精神で
>麺道に励んでください

おお
励ましのお言葉
ありがたく頂戴いたします

たぶん
わが身を振り返りますと
 軟弱な肉体と
 鬱屈した精神で
 麺道ですか
 うわー
 面倒だなー
と取り組むのではないかな

あはは
あはは
返信する

コメントを投稿