Seasons

花鳥風月を撮りつづけると季節の移り変わりがわかるかも
でも風を撮るのはむつかしいので花鳥虫月だという噂も・・・

ジョウビタキ

2011-03-07 | 動物 写真
♀の写真ばかり
アップしているジョウビタキ

M3053107


M3053115


M3053228

♂はいないのかしら
と思っていたら
遠くの枝に鮮やかなオレンジ色の腹をした鳥が・・・・

M3053160
                のどが黒くて

M3053161
                 頭が白い

これが♂のジョウビタキでした。
♂♀ではずいぶん羽色が違います。
ああ
見つかって
よかた
よかた
小さいぼけぼけ写真なので
ちょっと、とほほですが・・・
あは
あは

       (写真はいずれも ZD70-300/4-5.6+EC14)



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メスの方が地味ですが (ささき)
2011-03-07 15:48:42
とてもかわいいです
饅頭にして食べたいです

そうそう
江戸時代に定火消(じょうびけし)という組織がありましたね

返信する
ささきさん (Junta)
2011-03-07 19:51:22
こんにちは
そうですねえ
♀はかわいいですねえ
私も食べたくなります
(生でも・・・)
うしししし
ところで火消は佐々木さんのご専門では?
返信する

コメントを投稿