Seasons

花鳥風月を撮りつづけると季節の移り変わりがわかるかも
でも風を撮るのはむつかしいので花鳥虫月だという噂も・・・

神谷バー

2013-10-23 | 食・レシピ
浅草に行ったら
ここに寄っていっぱい飲むのが常ですか?(きくか?)
          ↑
       「たくさん」という意味です

Pa193517

              所番地が
           浅草一丁目一番一号

Pa193520

        普段はアサヒの生ビール大ジョッキと
            この電気ブランオールド


Pa193522

          今回とちうから焼酎にしてみました

          神谷バーオリジナルの焼酎の名前は
              所番地にちなんでるけど
            数字がアラビア数字になってます

            ソーダ割りでいただきました
                素直で旨い

         

           (E-P3 with Lumix G 20/1.7)




山家集  上  秋

   暮秋
               西行法師
488

 暮れはつる

 秋の形見に

 しばし見ん

 紅葉散らすな

 木枯の風








4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよごだます (sa.sa.king)
2013-10-23 06:27:59
おはよごだます

おぉ
でんきぶらん
でんきぶらん
どんなあじなんでしょう
どんなあじなんでしょう

 飲んでみたいですか

はい
飲んでみたいです

焼酎もあるんですね

 飲んでみたいですか

はい
返信する
こんにちは (猫宮とらお)
2013-10-23 12:26:23
こんにちは

電気ブランと言えば神谷バー、神谷バーと言えば
電気ブラン。
昔の江戸川乱歩作品に登場する「一番ハイカラそうな」飲み物ですね。
(なぜか御大は上野、浅草、千住辺りが大好きだった
ようでして)
猫も浅草行く機会が有れば飲んで・・・もとい、舐めて見たいですニャん。

返信する
sa.sa.king さん (じゅんた)
2013-10-23 23:07:14
sa.sa.king さん
こんにちは

はいはい
電気ブランも
しょうちうも
どんどん
飲みませう

東京へのご来訪のおりには是非
火曜日は神谷バー定休なのをお忘れなく

あはは
あはは
返信する
猫宮とらおさん (じゅんた)
2013-10-23 23:13:39
猫宮とらおさん
こんにちは

猫さまはお酒は召し上がらないよーですが
食べるものもいろいろ用意していますので
東京に要らした折には
是非神谷バーにお越しください
(なんてオーナーのようなものいいですが・・・)

そのときには
電気ブランを頼んで
なめる程度に味わっていただければ幸甚
残りは私が頂きます

あはは
あはは
返信する

コメントを投稿