Seasons

花鳥風月を撮りつづけると季節の移り変わりがわかるかも
でも風を撮るのはむつかしいので花鳥虫月だという噂も・・・

シジュウカラ@行徳野鳥の楽園

2014-12-31 | 植物 写真 2014

行徳野鳥の楽園で見つけた小鳥の続きです

あはは

あはは

画像は20枚

大きさは3.8MBです

(E-M1 with ZD50-200+EC-20)

アシの蕊にいる虫を食べている

 間違いない! (C) by 長井秀和

あはは

あはは

 

・  

新古今和歌集  巻第六  冬歌

   千五百番歌合に

皇太后宮大夫俊成

706

 今日ごとに

 今日や限りと

 惜しめども

 又も今年に

 逢ひにけるかな

撮影場所:行徳野鳥の楽園

 

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野生の王国 (麺屋ささ木)
2014-12-31 09:17:50
おはよごだます
シジュウカラ
色といい
艶といい
カタチといい
大きさといい
目の中に入れたら痛いけどかわゆいです
ほんで
ホオジロより頬が白いですね
どっちがすきかというと
どっちもすき
ほんで
この野生の王国
いつも鯊釣りに行くとき降りる
東京メトロ東西線の妙典からも近いですね
え?
野生の王国やのぉて?
野鳥の楽園や?

そうですね
神戸にも花鳥園というのがって
花の中で鳥と遊べるらしいです(行たこと有馬温泉)
行ったひとによると
「つまらん」
ということでした
しかも入園料1500ヱン
「これやったら三宮でお昼美味しいもん食べれたわ」
というのが行ったひとの忌憚のない意見でした
返信する
野鳥の楽園 (じゅんた)
2014-12-31 10:15:12
麺屋ささ木さん
こんにちは
そうそうここはハゼ釣りのメッカ江戸川放水路河口から
そんなに離れていません
歩いたら1時間くらいかな?
そんで入場料金はとりま千年
しょぼいところですが
御猟場に隣接しているので鳥類の密度は高いです
あはは
あはは

返信する

コメントを投稿