Seasons

花鳥風月を撮りつづけると季節の移り変わりがわかるかも
でも風を撮るのはむつかしいので花鳥虫月だという噂も・・・

Amazonで買った音楽と落語をKindleで聴く

2014-02-17 | デジタル・インターネット
iPod toutch が壊れました。

原因:雪の土曜日に雨水(雪水?)がコネクターの孔から浸入
不具合:バックライトが点かない
     再生もファイルによってはうまくいかない

P2165325

           透かしてみると何とか見える

水曜日から足掛け3日出張いたします。
暇つぶしに困ると困るので
いつもぼーっとしてるので
困るかどうかは定かではないですが

別の手立てといふことで
Kindle Fire HG に音楽ファイルを入れました。

P2165330


といっても
純粋に音楽なのは
高橋真梨子のアルバムだけ
他は落語でございます。

◆橘屋文左衛門
◆三遊亭白鳥
◆春風亭一之輔
◆入船亭扇辰
◆立川生志
◆林家彦いち

という6名の師匠方
聴いた覚えがあるのは
林家彦いち師匠だけです。

 どんなんかな~ (C) by 三代目笑福亭仁鶴

あはは
あはは




新古今和歌集  巻第十  羇旅歌

 唐土にてよみ侍りける
                 山上憶良
898

 いざこども

 はや日の本へ

 大伴の

 御津の浜松

 待ち恋ひぬらむ





===============

山上憶良についてのWikiの記述:

大宝元年(701年)第七次遣唐使の少録に任ぜられ、翌大宝2年(702年)唐に渡り儒教や仏教など最新の学問を研鑽する(この時冠位は無位)。

留学経験があるインテリだったんだ・・・

あは
あは


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよごだます (ホルモン ささ木)
2014-02-17 09:25:54
おはよごだます

アップル製品ならびに"Made in China"は買ってはイケマセン
すぐ壊れます
特に"iPod toutch"はイケマセン
防水性能がアリマセン
手の汗でもoutです
スポーツ観戦しても
手に汗を握ることさえデキマセン

三十数年間アップル製品を使い続けた結論です

脱"Apple"ならびに"Made in China"
これです

あは
あは
あは
あは



返信する
ホルモン ささ木さん (じゅんた)
2014-02-17 19:15:43
ホルモン ささ木さん
こんにちは

なっ 
なんですとっ

>脱"Apple"ならびに(脱)"Made in China"
が三十数年間の結論ですって?!

これは

 きびしぃー (C) by 財津一郎

 なぁーんでか
 それはね  (C) by 堺すすむ

♪iPod toutch はさておき
 私の持ってるカメラやレンズは
 ほとんどオリンパスで
 またそれのほとんどが
 "Made in China"
 なのね(泣) (C) by じゅんた

あは
あは






返信する
そうですねぇ。 (iけねすけ)
2014-02-18 07:45:54
そうですねぇ。
Appleはわかりませんが

"Made in China"
は中華街、南京町、ダイソーくらいにしておいた方がよいように思います。
返信する
iけねすけさん (じゅんた)
2014-02-18 23:39:55
iけねすけさん
こんにちは

あらま
ずいぶんと冷たいお言葉ですこと
上海の楊小姐が泣いてるんじゃなくって?

おほほ
おほほ
返信する

コメントを投稿