Seasons

花鳥風月を撮りつづけると季節の移り変わりがわかるかも
でも風を撮るのはむつかしいので花鳥虫月だという噂も・・・

コブシ

2013-10-05 | 植物 写真 2013
モクレン科モクレン属

落葉高木




学名:Magnolia kobus

英名:Kobushi magnolia

漢字名:辛夷

別名:田打ち桜


早春に他の木々に先駆けて
白い花を梢いっぱいに咲かせます。

秋になると
こんな実がなります。

P9292958


P9292956


           (E-M5 with MZD 12-50/3.5-6.3)





山家集  上  秋

   題しらず
               西行法師
472

 いつよりか

 紅葉の色は

 染むべきと

 時雨にくもる

 空にとはばや






                      撮影場所:葛西臨海公園


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コブシだけにグゥの音も出ない、なんて言ってみた... (iけねすけ)
2013-10-05 07:32:09
コブシだけにグゥの音も出ない、なんて言ってみたりなんかしちゃったりして by広川たいちろう
返信する
iけねすけさん (じゅんた)
2013-10-06 07:02:25
iけねすけさん
こんにちは

えっ!?
広川太一郎ってそーゆー人だったのですかっ?!

と思ってネットで調べた朝日新聞の死亡記事に
>数々のCMやナレーションでも声を聞かせ、
>「しちゃったりなんかして~」といったアドリブ調や、
>だじゃれ交じりの語りで人気を博した。
とありました

ふむふむ
なるほど
そーでしたか

あは
あは
返信する

コメントを投稿