Seasons

花鳥風月を撮りつづけると季節の移り変わりがわかるかも
でも風を撮るのはむつかしいので花鳥虫月だという噂も・・・

佐倉:川村記念美術館

2006-10-22 | アート・文化
Dscn9666
          佐倉にある川村記念美術館

ここで
アルベルト・ジャコメッティ
矢内原伊作とともに

と題する作品展が開催されています。


Dscn9691
        呼び物の矢内原伊作像Ⅰ(石膏)

Dscn9696
        それを制作中のジャコメッティ


ポケットやかばんに入れて
持ち帰りたい作品がいくつもありましたが
なんとか思いとどまりました
あはは
あはは



美術館の駐車場に停まっていた
アルファロメオが素敵だったので
記念にエンブレムの部分を一枚パチリ。

エンブレムの赤い十字のところに
映り込んでいるのが
この車の持ち主のかた
 あ
 こんにちは
 素敵な車ですね
 でも
 あなたのほうが
 もっと素敵です






Dscn9687

        川村記念美術館の檸檬

          くれないの
          アルファロメオのわが妹が
          ジャコメッティをめでる秋の日







2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
佐倉ですか~遠いんですよね。 (ナキウサギ)
2006-10-22 22:07:16
「歴史民俗博物館」(略してれきみん)があるので何度か行ったことがあります。すごく楽しい博物館です。れきみん、また行きたい…でも佐倉は遠い。
美術と関係ない話で失礼しました。
返信する
あはは (純太)
2006-10-23 09:39:09
歴民とそれがある佐倉城址は私も好きなところです。
これまで何度も行きました。
おっしゃるとおり遠いので
車で行かないととちょっとつらいですよね。
この日は車で行ったので
このあと15分くらいしかかからないこの佐倉城址に行って
秋の日をお散歩を楽しみました。
返信する

コメントを投稿