Seasons

花鳥風月を撮りつづけると季節の移り変わりがわかるかも
でも風を撮るのはむつかしいので花鳥虫月だという噂も・・・

「始発列車を待ちながら」@東京ステーションギャラリー

2012-11-17 | アート・文化
復原なった東京駅の丸の内北口に
1988年にオープンしたあと
復原工事で休館していた
東京ステーションギャラリー
再オープンしました。


Img_0134
              丸の内北口ドームの
             北側に入り口があります


現在展示されているのは

 東京駅復原工事完成記念展
 「始発列車を待ちながら」
 Waiting for the First Train

 
副題は
 東京駅と鉄道をめぐる現代アート9つの物語

2012年19月1日から
2013年2月24日まで開催されています。


           (画像はクリックで拡大します)



Scan10001




Scan10002

以下が作家略歴と出品作の解説です:


Scan10003
         本城直季さんのジオラマ写真もありますよ
                   それと
         クワクボリョウタさんの動く影絵は出色です

Scan10004


Scan10005

鉄道に関係したものだと
どうしても現代アートになります。
現代アートだと私のようなおっさんには
 ちょっとついていけないなあ
なんてのが結構あるのですけれど
この展覧会は
 「鉄道シバリ」があるからこそ
 多様な中に芯になるものが何かある
という感じがして
なかなか素敵でございます。

入場料金は
 大人500円
ワンコインで楽しめる現代美術
お勧めです
あはは
あはは





ここからはオマケの「東京駅の煉瓦のヒミツ」


Scan10006



ふむふむ
なるほど
そうですか
あは
あは






コメントを投稿