Seasons

花鳥風月を撮りつづけると季節の移り変わりがわかるかも
でも風を撮るのはむつかしいので花鳥虫月だという噂も・・・

太宰府天満宮@福岡

2017-06-28 | 旅行記

次の日には大宰府に行きました

あはは

あはは

 

 初めは天神から西鉄の各駅停車で

 

この電車かなり古い。

 

二日市で特急に乗り換え

 大伴旅人にちなんだネーミング

 

太宰府駅前から人また人

 

 

 

 

拝殿

 

歩いていくあいだ聞こえてくるる言葉の8割は中国語でした。

博多湾には2,3千人乗りの大きな客船が停泊していましたから

その乗客だったと思います。

 

もう勉学に励むつもりはないのでお参りもろくにしないでここへ移動しました。

 

九州国立博物館

 この屋根はチタンで出来てます

 

東京とか京都の国立博物館は個人所蔵品以外は写真撮影OKなのですが

ここは撮影禁止です。

なんでかな~?

ここには中国の人はいませんでした。

なんでかな~?

 

お昼どきになったので

博物館脇にあるニュー・オータニの出店で飯。

 

乾麺のフェデリーニかな?

山梨の県立美術館より美味い

(E-P3 with Lumix G 20/1.7)


雨が激しくなってきたので

午後からはあちこち行くのはやめにして車で宿まで戻りました

あはは

あはは

撮影場所:福岡県太宰府市


コメントを投稿