ゆっくりかえろう

散歩と料理

ブログ中の画像・文章の無断使用を禁じます。

ビューティフレックスD型

2010-11-21 | カメラ紹介

 ビューティフレックス2眼のなかでは 中くらいの機種

 最初はフィルターもねじ込みだったけど このモデルではバヨネットに進化しました

 レンズは富岡、シャッターはコパルがついているようです

 雨後の竹の子のように生まれた2眼レフメーカーの生き残り競争のため

 安売り合戦が行われ リコー ヤシカとともに積極的に安い機種を沢山出しました

 太陽堂光機という会社は レンジファインダーカメラも作っていましたが

 惜しいことに競争に敗れて やがてなくなってしまいました

 このカメラ結構使いやすく 軽いし手堅い作りで 写りもそこそこと 私は好きなカメラです

 シャッターの高速側が物足りないですが レンズも f 3.5とほどほどなので

 これで不自由はありません



最新の画像もっと見る