キマグレ競馬・備忘録

競馬、MLB、スポーツ観戦、趣味など気になる事を書いています。

今日の音楽:鬼滅の刃 × インド映画 「絆ノ奇跡」

2024年05月08日 | Music & Movie
アニメにはあまり興味が無い私ですが、「鬼滅の刃」だけは楽しみに見ています。
実は2020年にコロナで家に引き籠るまで、この漫画の存在さえ知らなかったのですが、太宰府の竈門神社で絵馬に描かれている鬼滅ファンのイラストを見てから興味を持ちました。残酷な殺戮シーンが多くて、幼い子供が見るにはどうかなと思うけれど、話は奥が深くてとても面白い。今年もそろそろテレビアニメの続編が始まるということで、テーマ音楽も楽しみにしています。
ということで、昨年のテーマ曲「絆ノ奇跡」をYou Tubeで検索していたら、面白いビデオがありました。インド人がこのテーマ曲で踊っているのかと思ったら、これはシンクロムービーと言って、「全く違う映像と音楽を組み合わせて、あたかもそれが元の映像のように見せる動画 」なのだそうです。とてもよくできていて面白い。製作者のユーモアと技量の高さを感じます。
【シンクロムービー】鬼滅の刃 × インド映画 (MAN WITH A MISSION × milet「絆ノ奇跡」Demon Slayer Music Video)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボクシング・井上尚弥選手初... | トップ | 本「戦後はらぺこ世代のシャ... »
最新の画像もっと見る

Music & Movie」カテゴリの最新記事