キマグレ競馬・備忘録

競馬、MLB、スポーツ観戦、趣味など気になる事を書いています。

週末スポーツ~マスターズゴルフ、競馬POG

2024年04月15日 | Horse Racing
★マスターズ松山選手、38位で終了。優勝はシェフラー選手
今朝は寝坊してしまい、起きた時には松山選手のプレーは終了していました。今日は2オーバーでトータル7オーバーの38位タイ。結局、4日間とも見せ場無く終了。本人も「何も言うことは無い」ほど残念な結果だったようです。インタビューで「今年はオリンピックがありますが」と振られても「興味ない」の一言。まあオリンピックは本人の中では価値が無いのかも。メジャー大会はあと3つありますので、次戦は是非良いところを見せて欲しいと思います。
優勝のシェフラー選手は、後半に連続バーディを決めての勝利。全米ランキング1位の実力通り、飛ばすし、寄せるし、決めるし、どれをとってもレベルが一つ抜けている感じがしました。マスターズは5戦2勝!彼はまだ27歳(見た目は40代位のオッサンだが)で、解説者が「シェフラー時代が来た」と言ってましたが、確かにそんな感じがしました。
応援していたモリカワ選手は、中盤の大事なところでダブルボギーを連発してしまい、早々に優勝戦線から脱落してしまいました。期待していただけに残念でした。また次の大会で頑張って欲しいです。

★皐月賞~ホウオウプロサンゲ、POG終了
私のPOG指名馬ホウオウプロサンゲの皐月賞は11位でした。中団後方に付ける展開でしたが直線では伸びきれず、4億1千万の高額馬が、後ろから来た安馬達に次々に抜かれて行くのが悲しかった。(^^;) 運良く皐月賞に出走できたけれど、おそらくクラシックはここで終わり。私の今シーズンのPOGもこれで終了となりそうです。(他に勝ち上がりは1頭だけで、未勝利戦を勝っただけ)
POGで指名したご縁でこれからもこの馬を応援します。将来、能力が開花して凄い馬になってくれることを信じて、、、。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024 皐月賞結果、マスターズ... | トップ | 今日の音楽:ヒューイ・ルイ... »
最新の画像もっと見る

Horse Racing」カテゴリの最新記事