キマグレ競馬・備忘録

競馬、MLB、スポーツ観戦、趣味など気になる事を書いています。

ヤクルト・村神様、降臨

2023年05月02日 | Baseball
たまには、プロ野球の話題。
プロ野球が開幕して1カ月。昨年の三冠王・ヤクルトの村上選手が不調に陥っているようです。
----------------------------------
【ヤクルト】村上宗隆が今季40三振目 ファンは「本当にどうしちゃったんだ」と心配の声
◇プロ野球セ・リーグ 巨人―ヤクルト(2日、東京ドーム)
ヤクルトの村上宗隆選手が、2日の巨人戦、今季26試合目で40三振となりました。試合前三振数が39だった村上選手。この日、第1打席で巨人の戸郷翔征投手と今季初対戦します。1アウト1、2塁と先制のチャンスでしたが、外角低めに集められ、4球目のストレートを空振り三振。今季40三振目を喫しました。なお、40三振は両リーグ合わせてトップの数字です。by日テレ
----------------------------------
WBC日本代表として頑張った村上選手ですが、シーズン開幕から不調で、1カ月でホームランはわずか2本。打率は1割台(.151)、打点は頑張っていますが(12打点)、三振が本日時点で41(2位は中日アキーノで32個)となり、ダントツの三振王になっています。昨年の活躍が嘘のような成績です。
三振も多いですが、四死球も20個と多いことから、おそらく相手投手に警戒されて際どいコースを付かれ、見送れば四球、無理に当てに行くと三振という結果になっているのではないかと思います。相手も研究しているので、昨年のような華々しい活躍は難しいかもしれません。でもシーズンが進めば、投手の失投も増えて来るだろうし、WBCの疲労も取れて調子が上がってくれば、また復活する可能性もあります。昨年は「村神様」と呼ばれましたが、現時点では、地上に降りてきた「村上さん」です。今年も「神」の領域に行けるかどうか、時々彼のプレーを見てみたいと思います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本「読むワイドショー」 | トップ | 若手騎手6人、30日間騎乗停止 »
最新の画像もっと見る

Baseball」カテゴリの最新記事