キマグレ競馬・備忘録

競馬、MLB、スポーツ観戦、趣味など気になる事を書いています。

JRAホースショー

2008年05月05日 | Horse Racing
毎年恒例のゴールデン・ウィークのイベント「JRAホースショー」に行ってきました。
事前の天気予報では晴れということだったのですが、朝から曇りベースの天気で午後は時々雨がパラつくあいにくの空模様でした。お目当ては「グランプリ大障害」です。馬術競技のルールなどほとんど判らない私でも、この競技は見ていてとても楽しいです。騎手と馬が上手くタイミングを取りながら、次々と障害をクリアしていくのを見るのは気持ちが良いものです。(時々落馬のアクシデントがありますが)
今年の勝者は、並み居る日本人男性騎手を押しのけてニュージーランドの元ナショナルチームのメンバーという小柄な女性騎手でした。バランス、タイミング等とてもスムーズな感じで素晴らしいテクニックを見せてくれました。今回行った他の競技でも女性が多くて、この競技では男女の差はそれほど大きくないように思いました。
終わった後の表彰式も清々しくて、とても良い一日でした。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城南島~スターアライアンス | トップ | スーパーアグリF1撤退 »
最新の画像もっと見る

Horse Racing」カテゴリの最新記事