心配してましたが、とりあえずアメリカへ行けることになりました。
------------------------------------------
日本、本塁打攻勢で大勝【WBC】(時事通信)
日本が七回まで毎回得点してコールド勝ち。一回に鳥谷が先頭打者アーチ。二回に松田の2ランと内川の3ランでオランダ先発のコルデマンスをKO。さらに稲葉と糸井も本塁打を放ち、四回までに10得点。4点を返された後の七回には坂本の満塁本塁打で突き放した。前田健は直球とスライダーがさえ、5回を1安打無失点。9三振を奪うなど相手打線を寄せ付けなかった。
-------------------------------------------
7点取ったところで、テレビ中継を見るのを止めました。中盤で試合が決着し、オランダチームも翌日の試合に向けて流しているような感じで、気合が入っていないのはアリアリでした。しかし日本チームも、台湾戦の崖っぷちからよく巻き返して頑張りました。選手達の動きも良くなって来たようで、アメリカでの試合が楽しみです。テレビを見ていて、球場内の鳴り物の応援は何とかならないものかと思いました。せっかくの国際試合が、日本の高校野球やプロ野球のような騒々しい雰囲気になってちょっとガッカリです。日本人は慣れていると思いますが、初めて日本に来た選手の中には、ゲームに集中できない人もいたと思います。
せめて国際試合くらいは、静かな球場で真剣勝負を見たいものです。