世界はキラキラおもちゃ箱・第3館

スピカが主な管理人です。時々留守にしているときは、ほかのものが管理します。コメントは月の裏側をご利用ください。

テッセン

2015-08-23 05:36:34 | 森の声・花の歌

このテッセンも、2か月以上前に撮ったものですが、あまりに美しいので、ここで取り上げることにしました。
テッセンという花は実に貴いことをしてくれます。かのじょは、テッセンの花に多くのことを助けてもらいました。それが何かは分からずともいい。ただこの花は、天使のために戦ってくれたのです。

美しいでしょう。まるで、何か熱いものを発して、黒いものを殺菌してくれているかのようだ。実に強い。あまりにも麗しい心。こんなすばらしいものが、スーパーの隅に置かれて、2000円程度の価格で売られているのです。

それを思う時、神はわたしたちのために何でもしてくださる、という思いを強くします。そして感謝せずにいられなくなる。

花はただ咲いているのではない。時に真実のために戦うことがあるのです。愛ゆえに、みなのためにたくさんのよいことをしてくれるのです。

感性を研ぎ澄まし、花をよく見て感じてください。また、自分で花の写真を撮ってみることもいいでしょう。自分で撮った写真には、花々の自分に対する心が見えてきます。色々な人の写した花の写真を見ていると、未熟者、もう少し勉強しなさい、と言っているのが多くありますよ。

この美しいテッセンは、とっくに売れてしまって、もう会うことはできませんが、今も写真の中から、美しい愛をささやいてくれます。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きな翼 | トップ | 言霊 »
最新の画像もっと見る

森の声・花の歌」カテゴリの最新記事