世界はキラキラおもちゃ箱・第3館

スピカが主な管理人です。時々留守にしているときは、ほかのものが管理します。コメントは月の裏側をご利用ください。

黄金の自由

2018-09-19 04:13:58 | 言霊ノート


現実に起こった悲劇を、自分という存在を産んだ神のせいにしてはいけないよ。君たちは生まれたときから自由なのだ。それは黄金よりもすばらしい宝なのだ。それを君たちは、最も醜いことのために使った。自分の自由意思でね。ゆえにすべては君たちの責任だ。自己存在の現実はあくまでも、その自己存在が負わねばならない。それでなければ自己存在ではない。

アンタレス




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美しさというのは | トップ | 神の真実 »
最新の画像もっと見る

言霊ノート」カテゴリの最新記事