世界はキラキラおもちゃ箱・第3館

スピカが主な管理人です。時々留守にしているときは、ほかのものが管理します。コメントは月の裏側をご利用ください。

愛の香り

2015-01-18 07:14:08 | 冬の日差し・夏の月

小女の教育のためと言って、彼女らに何でもしていいというんじゃないですよ、男性のみなさん。暴力などで、女性を愚弄するような愚かなまねを、教育のためだと言ってやるのは、よしましょう。そんなことを考える人はいないとは思いますが、馬鹿な人が勘違いしないとも限らないので、一応言っておきます。

繰り返し言いますが、小女のみなさんは、もう二度と美人にはなれないということを、覚悟しましょう。これからは、その心、そのままの姿になって生まれてきます。それがどういう意味で、どういう運命の中に導かれていくのかは、わたしは言いません。ただ、非常に厳しい人生になるということは、教えておきましょう。

言えるのはただ、寒さも、淋しさも、苦しみも、痛さも、味わってみなければわからないということです。今までさぼってきた宿題を、こつこつとやっていきなさい。勉強をして、女性の優しさとはどういうものかを、きちんと学んでいきましょう。

本当の女性と言うものは、皆には見えないところで、皆のためにとてもよいことをしてくれます。いい匂いのする心が、やさしいことばを言って、皆の心の疲れや痛みをなおしてくれます。そして何も求めません。皆が幸せなら、別に自分は何も欲しくはないのです。

きれいな服も、ブランド物の靴やバッグも、ダイヤモンドもいらない。みんなのために愛を発揮するために、必要なものがあればいい。そして心の愛を育てるために、女性は日々、教養を積み、感性をはぐくみ、魂の勉強をしなくてはならない。そういうことが、わかる女性が、本当の女性なのです。

心の奥から愛の香りが流れ出ていれば、たとえ顔姿が美しくはなくとも、その人は美しく見えます。深い感性を持つ人は、その人の美しさがわかるでしょう。

本当に美しい人とは、美しいことをする人のことです。女性も男性も、そこを深く学びなさい。もう見栄えの美しさだけを頼りにした恋はできないのです。

美しい心、美しい行動、美しい言葉、そこに感性のチャンネルを合わせなさい。美しさを感じる心を調整し、人間の本当の美しさを捕らえられるアンテナを育てましょう。

そうすれば、見栄えは美しくなくとも、とてもきれいな恋ができるでしょう。

まだ勉強のできていない小女のみなさんには、ここまでいくことはまだ無理ですが、人生で味わう色々な苦しいことは、すべて自分のためにあるのだと思いなさい。自分の愛を育て、美しい愛の香りのする女性の魂になるための試練と思いなさい。

いろいろな経験をしながら、本当の美しさとは何かを学んでゆき、少しずつ、自分の魂を育てていきましょう。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小女の話 | トップ | 天使の絵本 »
最新の画像もっと見る

冬の日差し・夏の月」カテゴリの最新記事