世界はキラキラおもちゃ箱・第3館

スピカが主な管理人です。時々留守にしているときは、ほかのものが管理します。コメントは月の裏側をご利用ください。

アルシェマリ

2017-12-31 04:18:43 | 冬の日差し・夏の月


さて、大晦日です。今年はまた激動の年でしたね。

一見平穏だが、人間はもう激変している。感性の進歩を経験し、この世界の正体を見破ってしまった。

これが激動でなくて何でしょうか。実に、幕末やフランス革命の時よりも、人間は大きな変化を経験しているのです。

アルシェマリというのは、ラサラスの別名です。知らない人が多いと思うので、一応教えておきましょう。ムジカがこの名を使って句を詠んだことがありますね。こういうのでした。

空蝉の鳴く世にありきアルシェマリ

ラサラスはしし座の星です。わたしたちのなかの、警察組織とも言える勇猛な天使たちに、わたしたちは「獅子の星」と名をつけた。ラサラスはその中のひとりなのです。

彼がある国で断行した改変を、驚きの目で見ていた人は多くいるでしょう。

万年も続くと思っていた王室が、瞬時に崩れたのです。いえ、消えたのです。馬鹿馬鹿しいほど簡単に、彼は永年も国に巣くい続けるかに見えた癌を摘出したのです。

鳴くはずのない蝉のぬけがらが、鳴いていた世の中だったのだと、彼は言う。

阿呆ばかりが栄えていたという意味です。

すべてを正すために、獅子の星はみなで盛んに活動している。彼らの手法はそれぞれに違うが、実に、すごい。

だがこれは序曲に過ぎない。本当の試練は、来年から始まるでしょう。

もっとすごいことを、獅子の星は見せてくれますよ。見ていきなさい。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女性並みに美しい男 | トップ | 新年 »
最新の画像もっと見る

冬の日差し・夏の月」カテゴリの最新記事