F3Aの道 

ラジコン飛行機(F3A・他)とスキーと車・えとせとら

第1回オテンバ大会

2009-04-26 19:24:53 | ラジコン・その他
今日は予報では爆風の予想ですが、イイ方に裏切られてオテンバ大会が開催されました。風はやや強めですが、オテンバはこれぐらいのがちょうどいいみたいです。3種目(タイムラリー、風船割り、リボンくぐり)行ない、大きなトラブルも無く無事終了しました。ありがたいことに1機もバラバラになる事も無く、帰還です。ま、中には足がグニャっとなったものや正面の立ち木に挨拶に行ったものもありましたが、オテンバは壊れません。丈夫と言うか、軽いのがいいみたいですね。

一応、オテンバ大会という名目なのでオテンバで参加した7名の皆さんです。今回の景品で3機出しましたのでまだまだ増えます。次回はムサシノさん、スポンサーになってくれないかなぁ?

風船割りもやったんですが誰も割れませんでした。風が強いと練習のときみたいに割れません。こんなはずじゃなかったんですが・・・。

約1名、リボンくぐりを得意とする人がいまして、しっかり賞品を持って帰った人がいました。タイムラリーも、風船割りもだめだったのにね。

クラブ員の総勢が20人ぐらいなので参加者といってもこれぐらいです。それでもワイワイガヤガヤと楽しく過ごしました。

僕は競技委員長ということで参加しませんでしたが、3時過ぎから2フライとしました。まぁ、風の強いこと。壊さずに帰れてよかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿