F3Aの道 

ラジコン飛行機(F3A・他)とスキーと車・えとせとら

四月二十七日 土曜日

2024-04-27 19:44:00 | ラジコン・F3A
久しぶりに土曜日に利根川。最近、土曜日に色々用事があって行けないんですよね。。



今週も3回連続オテンバパイロンチャンピオンの篠爺さんが来てくれました。日曜日に引き続き、ピコピコして遊ばせてもらいました。だいぶ、良くなってきた気がするんですが、まだ納得できないようなので次週も引き続きやります。



2週間ぶりに飛ばすaoさんものんびり楽しんでました。ちょっと嫌な音がする着陸もありましたが大丈夫だったみたいで一安心。





今日のスタント機は全部電動複葉機でした。
こんなことは利根川の飛行場では珍しいので記念撮影しときました。

明日は水上機、飛ばしてきます。



四月二十一日 日曜日

2024-04-22 20:10:00 | ラジコン・F3A



日曜日も利根川飛行場です。
天気は下り坂ながら、夕方まではもちそうだし、風も弱そうだし、篠爺さんも来る予定だし、なので予定通り本番機を飛ばしてきました。
天気jpやウェザーニュースの予報よりも右前が強いみたいな?ですが、夕方までのんびりとしたペースで飛ばしてました。正面風が強くなってきた3時ごろからは飛ばしてたのは僕だけみたいな。。(苦笑)



今週の篠爺さんは70の大会が終わったのでフルサイズ。見ててなんか飛ばしにくそう?に飛んでたので、送信機をピコピコさせてもらって幾分良くなったような?引き続き、次回もピコピコさせて貰おうと思ってます(笑)



145,000km

2024-04-21 19:54:00 | 


いつのまにか145,000kmを突破してました。無事これ名馬とはまさしくこの車のことみたい。暖かくなって、すこぶる調子がよくなってきました。ご機嫌斜めだったパワーウインドウも以前の様にワンタッチ機能も復活(笑)。

時間がある時に何台かの候補になりそうな車を見ましたが、どれも一長一短。変わる車もない事が判明したので車検を通してもう暫く乗ることにしました。


四月十四日 日曜日

2024-04-15 21:00:00 | ラジコン・F3A
完全に二日酔いの日曜日、草刈り当番だったのでいつもより2時間早く利根川の飛行場へ行ってきました。



今週も単葉トップステージ。
今月から送信機を変更したので、様子見してます。現状トラブルもなく順調に飛ばせてるので大丈夫だろうと判断して来週から複葉の方を飛ばそうと思います。



はっきり言います。前日飲み過ぎた父ちゃんも夕方になって復活!草刈りを終えてから昼過ぎまでお昼寝タイムを過ごしてました。


天気も良かったのでマビックで追っかけてもらいました。

僕も日本酒とワインが残っている気はしていましたが午前中はそんなに飛ばさず、午後から4フライトして早々に手持ちの電池を消化したので久しぶりにエンジン機を借りて遊んでました。エンジン機もたまーに飛ばすと気持ち良かったです。



日本橋エリア 日本酒利き歩き

2024-04-14 20:49:00 | ほんとのその他


土曜日は日本酒利き歩きって言うイベントに行ってきました。参加費まで呑めるのか?不安でしたが結果的にはそれ以上に呑んでしまった気がします(笑)
超高価な古酒も呑めたので大満足。




僕は前半からハイピッチで呑んでしまったので後半は少しピッチを抑えましたが、父ちゃんは後半に向かってハイピッチ。最終的には記憶が薄くなるくらい呑んで酔っ払ってました。たぶん、3合は呑んでる気がする…。



とーっても楽しく美味しいイベントだったので次回も参戦します。ま、飲み過ぎて次の日に残るのが問題ですけど、滅多に呑めないお酒を飲めて大満足な土曜日でした。

四月七日 日曜日

2024-04-07 20:02:00 | ラジコン・F3A
桜も満開になった日曜日は飛行場です。



気がつけば飛行場の地面が緑になってきました。で、ついでにたんぽぽもたくさん芽吹いてきました…ところどころ黄色い花を咲かせています。


昨日、今日と連チャンのaoさんは調子良く飛んでます。日本に一機しかない飛行機がお気に入りです。



こちらはエンジンがイマイチのようでパスパスいって飛んでました。

四月になって一気に春になった様な?ちゅーことで、飛行機のシーズンインしますかね。