F3Aの道 

ラジコン飛行機(F3A・他)とスキーと車・えとせとら

野沢温泉いってきました。

2015-02-09 18:23:17 | スキー
この週末は野沢温泉に行ってきました。毎年恒例の大学同期との旅行でしたが、今年は体調不良の原因のヘルニアと坐骨神経痛の湯治が目的(←ココ重要)が、素晴らしい天気の誘惑に負けてついつい。。





二日間ともこの天気では無理です。僕は我慢できません(笑)二日間ともに山頂から日本海が一望できる最高の天気!もう少し気温が低ければ言う事なしです。









土曜日はこんな感じでした。気温が高かったのでビールは最高。期待していた雪質は残念ながらでしたが、無理しない程度に楽しませてもらいました!
この後、宿にて食事して宴会が有ったのですが、流石に39時間一睡もしていなかったので体力の限界が来てしまい22時にダウンしてしまいました。。

日曜日は無理しちゃいけない身体なので滑るの止めようかと思いましたが、やっぱり天気に負けて僕はゲレンデへ。
同行した中の5名は野沢温泉を堪能してきたみたいで逐一現況報告が送られてきました(笑)











こんな感じで温泉街と公共浴場を四軒ハシゴして野沢を堪能していた頃、僕は



とんかつを堪能。
気温が高い日曜日だったので、早めに引き上げて温泉に入って帰京しました。
あー楽しかった!


そうそう、今回初参加の監督は



手元に写るボトルは置いといて、土曜日に体力の限界近くまで滑ってもらいました。
そしたら一言。

命の危険を感じたので明日は滑りません!

って、言われちゃいました(笑)


つづく予定でしたが終わり。
コメント (4)

初菅平

2015-02-01 22:36:16 | スキー
今シーズン2回目のスキーに菅平に日帰りで行ってきました。
ゲレンデも道路もガラガラで、最高!





到着時の気温が氷点下10.5度と寒かったですが、リフトの営業終了までガッツリ滑ってきました。スキーの後は温泉で坐骨神経痛を労わりながら、ストレス発散完了です。
やっぱりスキーは楽しいですね~!!
コメント