F3Aの道 

ラジコン飛行機(F3A・他)とスキーと車・えとせとら

TOP STAGE.BIPを作る その23

2023-01-25 07:57:00 | ラジコン・ただ今製作中
週末は遊び倒しているのであまり進んでいませんが、



フィレットもパテ入れて仕上げました。前縁部の形状が気に入らなくて、バルサの端材を追加して自分の好みにしています。







キャノピーの加工も終えました。
ピッタリに合わせても良いのですが、単葉トップステージの時と同様にフレームの当たる部分は養生テープ2枚分の厚みの隙間を作りました。なお、前側は少し広めにして隙間にスポンジを挟む様にしています。スポンジの弾力でテンションかけて、脱落防止です。

現在、製作中につけた傷やその他気に入らない部分の修正などで各所パテだらけの状態ですのでパテを研いで今週末までに完全生地完成にしたいと思っております。で、週末は寒そうなので一番大変な最初の下地工程のシーラーの研ぎまで進めたいな…と思っておりますがどうなることやら。。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kim)
2023-03-01 12:19:50
遠いところでいつも助けてもらっています。
カーボン織物キャノピーと合板フレームとの接合にはどんな接着剤を使いますか?
返信する
Unknown (おかP)
2023-04-12 22:57:01
僕はエポキシ接着剤です。
返信する

コメントを投稿