F3Aの道 

ラジコン飛行機(F3A・他)とスキーと車・えとせとら

ブルーインパルスが飛んできた。

2021-07-21 17:58:00 | ほんとのその他
今日はブルーインパルスの練習飛行があるっていうんで飛んでくるのを見てました。自宅に戻る時間がなかったので、会社の4階の塗装部屋のベランダで鑑賞です。







うーむ。なんか、去年の感動がない。

七月十一日 日曜日

2021-07-11 21:38:00 | ラジコン・F3A



緊急事態宣言前の日曜日、本予選も近くなってきたのでお師匠様と合同練習というか、飛行場が使えないので天気的に午後まで飛ばせそうなお師匠様のところで飛ばさせてもらいました。今日はうまい具合に風が回ってくれて→離陸も←離陸も飛ばせて良い練習になりました。




本日の検定会で無事にマスターズに合格(おめでとうございます!)して帰ってきたソーリもゴキゲンで着ていたピンクのシャツが眩しかったです。
で、午後になりだんだん空の色が青黒くなってきたので慌てて片付けて飛行場を出たら






ゲリラ豪雨に遭遇しました。
帰り道、所々で排水の間に合わない所があって道路冠水しているところもありビビりながら帰ってきました。流石にこんな状況の中で走ったので、河川敷内を走って泥だらけのシャランの足回りも綺麗になってました。

とりあえず、今週は飛ばせただけ良かったです。