F3Aの道 

ラジコン飛行機(F3A・他)とスキーと車・えとせとら

主翼つくり・5

2007-09-13 19:55:42 | ラジコン・ただ今製作中
更新は滞っていますが、ちゃんと製作はしています。昨晩、片翼のプランクは終了させました。そこそこよくできた様です。
ただ今、もう一方の翼をプランク中です。手持ちのジグでは小さくてダメなので付属のジグを使ってやっています。錘はRCT誌やCG、AW誌でごまかしています。これが意外といい塩梅なんです。


編集者が見たら、きっと怒るだろうなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいった! (空禅一如)
2007-09-13 22:04:56
まいりました。すごい勇気---

理想的な方法は布団圧縮袋が
使えればいいんですがーー
       ちょっとね?
返信する
愛と勇気で乗り切ります (おかP)
2007-09-13 23:49:59
>理想的な方法は布団圧縮袋が
>使えればいいんですがーー
>       ちょっとね?

布団圧縮袋は知りませんでした。でも気をつけて抜かないとペッちゃんこになりそうですね。

僕の持っているジグはCクラスの機体までしか使えないみたいなんです(グッドショット160はなんとかOKだったんですが)。そのうち、どこかで材料手に入れてきてDクラスの主翼も作れるように改造します。

やっぱり無茶し過ぎですかね?

返信する

コメントを投稿