F3Aの道 

ラジコン飛行機(F3A・他)とスキーと車・えとせとら

アセントGPを作る その22

2018-09-12 12:26:14 | ラジコン・ただ今製作中
午後から雨予報の土曜日、今日は朝からのんびりと製作です。



まずは主尾翼の翼端ブロックを貼り合わせて肉抜きして仮整形まで。そんなこんなしてたらお昼。で、久しぶりに近所の蕎麦屋で呑んでしまってお昼寝しました(笑)

で、目が覚めた夕方から各舵面の切り離しを行って、無駄なところ削ってVカットされた材料貼り付け。
今まではプランクが終わったら主翼の結合を先に行っていましたが、今回は方翼をある程度仕上げてから結合する方法を試すことにしました。実のところ、結合しちゃうと家の中で取り回しが大変なんですよねぇ。。

その後、W杯中継のベルギーとチェニジア戦を見ながら、



エルロンホーン台座の加工して本当に終了。



進んでるようであまり大きな変化がない画像ばかりでつまらない。


平成30年6月23日記

最新の画像もっと見る

コメントを投稿