F3Aの道

ラジコン飛行機(F3A・他)とスキーと車・えとせとら

2016裏磐梯方面の旅 土曜日編

2016-02-22 17:55:13 | スキー
この週末は大学時代の愉快な仲間たちと裏磐梯方面にスキー&観光旅行に行ってきました。

1日目の土曜日はスキーチームと観光チームに別れて活動開始。

スキーチームはグランデコで朝から滑りました。天候が悪くなる予報でしたが午前中は特に荒れる事もなく、スキーをするには最適な天気です。

滑り始めて約2時間、まずはビール休憩。つまみはマルゲリータで大満足です。

その頃、観光に行ったチームは

大内宿でネギで蕎麦を食う!みたいな状況だった模様。残念ながら、車で移動していたのでお酒は飲めなかった様ですが、そこそこ満喫できたみたいです。

そしてスキーチームは休憩を終えてゲレンデへ。

休憩後は昨年から我がグループの一員となった監督を騙して上級コースを中心に滑ってました。さすが、“YDK”な監督です。去年の野沢温泉で鍛えたせいか、これ位の斜面、何の問題もなかったみたい(笑)
ゲレンデ内で途中で待つ時間がないので、この時間帯はリフトの上でしか休憩できませんでした…。

その頃、大内宿をでた観光チームは次の目的地で足湯を堪能した模様。モデルの脚が良くないな。

1時を過ぎた頃から雪がちらつきはじめ、レストハウスも空いてきていた様だったので本日2回目のビール休憩&昼食です。
朝からずっとスキー場の上部で滑っていたので午前中と同じところで今度はパスタで昼食にしました。これも満足~

そして長めのお昼休憩を終えて表に出ると雪が降り始めてました。雨ではないし、視界も悪くないので昼前に続き上部のコースを中心に滑ってました。

観光チームは喜多方らーめんを堪能してたみたい。店名は忘れちゃいましたが、有名店よりも美味しかったそうです。

そうこうしているうちに雪もみぞれになり、次第に雨交じりになってきたので宿へ。温泉に浸かり疲れを癒して夜の宴会に向けてコンディション調整をしておきます。

宿泊先のそばで雪まつりイベントを行っていました。で、打ち上げ花火。湿気が多いから音がイマイチでしたね。←花火にはうるさい、僕(笑)

これ、この日の夕食の一部。この他にも次から次へと出てきてお腹いっぱいすぎて飲めませんでした。しょうがないのでこの後は部屋のみで過ごして1日目終了。