共 結 来 縁 ~ あるヴァイオリン&ヴィオラ講師の戯言 ~

山川異域、風月同天、寄諸仏子、共結来縁…山川の域異れど、風月は同天にあり、諸仏の縁に寄りたる者、来たれる縁を共に結ばむ

久しぶりのドリアランチ@横浜あざみ野《雫ノ香珈琲》

2021年05月05日 17時00分30秒 | カフェ
今日は端午の節句です。

鯉のぼりが泳ぐにはちょっと重苦しい空模様の下、今日は教室とは別の用事があって横浜市内まで出かけました。そして、思いの外早くに用事が終わったので、そのまま横浜市営地下鉄に乗ってあざみ野に向かい《雫ノ香珈琲》に行きました。

普段は絶対に来られないランチタイムに来られたので、今日は



ドリアをお願いしました。今回はミニサラダと日替わりスープのミネストローネもセットにしました。

以前頂いた時にはチキンドリアでしたが、今はミートソースドリアに替わっていました。ワッフルやトーストにも使われている自家製ミートソースをたっぷり使った熱々のドリアは食べ応え満点です。パッと見、某イタリアンファミレスの定番商品に似ていますが、こちらのミートソースドリアにはソースの周りにダイスカットされた玉ねぎやじゃが芋やそら豆もトッピングされているので、食感や風味により高級感があります。

食べ応えのあるランチを頂いて食後のアイスコーヒーを堪能していたら、



目の前にある水出し機に水出しコーヒーがスタートした案内があったので、



それもオーダーしました。今日の水出しコーヒーはマンデリンでしたが、マンデリンならではのコク深い味わいはそのままに、マンデリン独特のクセのようなものが全く感じられないまろやかなコーヒーとなっています。

これからまた美味しい水出しコーヒーが楽しめることを感じながらお店を後にして、買い物をしながら帰宅しました。その時、今日が端午の節句だということを思い出して



柏餅も買って帰りました。とりあえず仏壇にお供えしてから、夕食後にでも堪能しようと思います。

さて、明日からまた通常モードが再開します。休み前に宿題を出しておいた教室の生徒たちは、ちゃんと練習してくるでしょうか…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妄想タイム | トップ | そういえば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。