共 結 来 縁 ~ あるヴァイオリン&ヴィオラ講師の戯言 ~

山川異域、風月同天、寄諸仏子、共結来縁…山川の域異れど、風月は同天にあり、諸仏の縁に寄りたる者、来たれる縁を共に結ばむ

妄想タイム

2021年05月04日 15時05分25秒 | 日記
皆様、ゴールデンウィークという名の自粛生活を謳歌されておられますでしょうか。私は、今日は我が家でヒマ人生活邁進中です(要はただのグウタラだろ…)。

…といっていたら、なかなか洗濯物がたまってしまってことに気づいてしまったので、コインランドリーに持っていって一気に片付けてしまうことにしました(汗)。

スーツケースに目一杯洗濯物を詰め込んで



いつも使っているコインランドリーまでやって来ました。2台ほど稼働している洗濯機があるものの室内には私だけ、これなら遠慮会釈無く洗濯機を回せます。

ここのコインランドリーの良いところは



大容量のガス乾燥機があるところです。ガスなので、主に熱風で乾かす電気乾燥機と違ってふんわりとした仕上がりになるのが魅力です。

このコインランドリーで洗濯物が出来上がるまで待っている時間は、いろいろと思索を巡らすのにはうってつけです。私は洗濯や乾燥の合間に、持って行った本や楽譜を一緒読んだり、妄想に耽ってニヤニヤしたりしながら時間を潰しています(オイ…)。

今日も、東京都だけで新たに609名もの新型コロナウイルス新規罹患者が出たようです。現在陽性が判明した罹患者については凡そ2週間前に何をしていたかによって感染経路が辿れるようですが、私も引き続き気をつけようと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy Birthday John Lewis!〜バッハ... | トップ | 久しぶりのドリアランチ@横浜あざみ野《... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。