共 結 来 縁 ~ あるヴァイオリン&ヴィオラ講師の戯言 ~

山川異域、風月同天、寄諸仏子、共結来縁…山川の域異れど、風月は同天にあり、諸仏の縁に寄りたる者、来たれる縁を共に結ばむ

焚かないだろうな…

2024年08月05日 17時40分10秒 | 日記
今日も今日とて、厚木は暑くなりました。夕方前から雲が空に広がってきて日差しを遮ってくれたものの、だからといって劇的に涼しくなったわけではありません…。

ところで、今日厚木の有隣堂に買い物に行ったら、



こんなものが売られていました。これは、現代の住宅事情を考慮したお盆の送り火&迎え火のセットです。

焚き付けやお皿までついていて、正に至れり尽くせりのセットです。ただ、我が家は集合住宅で玄関前は共有廊下なので、いくら簡易的とはいえども火を焚くことは難しいので買いませんでした。

それにしても、もうお盆になるのか…と、時の流れの速さに改めて驚かされました。お盆が過ぎれば、夏休みも後半戦に突入です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいんですけどね… | トップ | 79年目の広島平和記念式典 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。