にのじ@ばよりん的日常

バイオリン弾きにのじの日常生活!
仕事や遊び、色々書き込んでます。お気軽にコメントを書いて下さいね!

ぼうねんかい

2005-12-19 00:09:47 | Weblog
昨日はトレーナーをやっている中央フィルハーモニア管弦楽団の「望年会」でした。
「忘年会」ではなく「望年会」というネーミングがグッド、毎年思うのですが良い名前を付けた物ですね。

先月の定期演奏会の話などで盛り上がりつつ、次回の曲がどうだこうだと盛り上がりつつ、何故かテレビのフィギアスケートGPファイナルを見て盛り上がりつつ、お酒を飲みとても楽しい時間を過ごしてきました。
次回の曲はこれまたチャレンジング、何事も前進する事が大切です。
中フィルは中フィルらしさを忘れずに冒険しましょう!頑張りましょう!

昨日と今日もクルミの本番でした。指揮者は相変わらずなのでこちらは大変ですがなんとか柔軟性を維持しつつテンポをキープ出来るようにはなって来たかな?
踊り優先の指揮なので音楽の作りなどは放ったらかしという感じではありますが何しろ音楽そのものが素晴らしいので救われます。
特に2幕の音楽は感動的、組曲になっている曲ばかりが有名ですが2幕の音楽の盛り上がりは凄いです。弾いていてもそこに来ると思わず引き込まれ燃えてしまいます。児童合唱もいいしなあ、良い曲ですね。

明日はオーディションがあります、ビオラとチェロの首席奏者の招待オーディション。
それぞれ一人づつが受けてくれます、はたしてどんな演奏を聴かせてくれるのか。
楽しみでもあり、不安でもあり。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
招待オーディション (ぷらちな)
2005-12-19 09:14:38
ビオラは、もしかしてあの人かな~。

持ってかないで。。
返信する
そうアノ人です! (にのじ@ばよりん)
2005-12-20 00:35:56
ビオラの受験者はよくご存じのあの人です。

決まりました!



チェロも多分ぷらちなさんは知っている人だと思います。多分こちらもきまると思います。
返信する

コメントを投稿