にのじ@ばよりん的日常

バイオリン弾きにのじの日常生活!
仕事や遊び、色々書き込んでます。お気軽にコメントを書いて下さいね!

新車の香り

2007-04-24 01:16:20 | Weblog
ディーラーから納車されたばかりの新車の香り。
自動車独特の室内の香りってありますが自動車以外ではほとんど感じたことが無かったのです。
ところが今日新宿から初台まで乗った京王新線の急行電車、一歩中に入った途端に自動車の新車と全く同じ香りが来たのです。
本当に短い間しか乗っていませんでしたから詳しく観察は出来なかったのですが出来立てと言う事は確か。
でも電車の香りとはあきらかに違ってどうしても自動車の香りに感じられました。
どこに電車と自動車の共通点が有るのか解りませんがこの香りはなかなか良い物です。
初めてでした、新鮮な驚きです。

昨日の定期ではいささか調子に乗りすぎてしまったかも、弾き過ぎも度を越すと次の仕事に響きますね。
でも演奏が乗ってくるとついついガンガン飛ばしてしまいます。
夢中になって演奏出来たという事は指揮者の力が大きいと思います。
明日からは第2ラウンドが始まります。
TOC定期と軽井沢でのコンサートの練習です、でもまだショスタコも1回残っているんです。
まだまだお楽しみは続きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿