にのじ@ばよりん的日常

バイオリン弾きにのじの日常生活!
仕事や遊び、色々書き込んでます。お気軽にコメントを書いて下さいね!

最終回

2006-12-26 00:15:57 | Weblog
ドラマ「のだめ カンタービレ」の最終回でした。
最後のサントリーホールでのベートーベンの7番、演奏している音はともかくみんな良く弾いて(フリかな?)いましたねえ。
演奏し終わった後の表情が何とも言えないよい表情なのが印象的でした。
若い奏者と若い俳優さん達が一つになってオーケストラをやっている姿が実に爽やか、自分もあんな頃があったのを改めて思い出しました。

「のだめ」のおかげかオーケストラやクラシック音楽に関心を持つ人が増えているようです、CDショップに行っても「のだめ」関連のCDがいっぱい出ていますね。
「ミルヒ」のCDが有りましたがあんな指揮者が居たら面白そうだけど大変かも。
でもあの格好をした竹中直人さんに指揮してもらいたいもの。
きっと愉快な演奏会になることでしょう。
このドラマやコミックに触発されてクラシックの演奏会に足を運んでくださる人が増えてくれると嬉しいですねえ。


今日はクリスマス、昨日はサンタがそりに乗っているところでしたが今日はサンタの家の写真です。
窓から中が覗けるようになってました、中にはプレゼントの箱やツリーなどが在ってかわいい部屋なんです。
きっと昼間はあのソファーに座っているんでしょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿