にのじ@ばよりん的日常

バイオリン弾きにのじの日常生活!
仕事や遊び、色々書き込んでます。お気軽にコメントを書いて下さいね!

イチゴ味の

2010-06-03 00:39:30 | Weblog
昨日は宇都宮市でNHKのFM放送の為のコンサート。
宇都宮と言えば何といっても餃子であります。
ゲネプロ前から既に体中から餃子の匂いを発散させているメンバーもチラホラ。
やはり食べたいですよね、餃子の街に来ている訳ですから。

と言う訳で終演後に駅近くの「イキイキ餃子」というお店へ。
ここは去年のディズニー・オン・クラシックの終演後にも食べに行ったお店。
午前4時まで営業しているようなのでコンサートが終わったあとでも大丈夫なんです。

さてそこで食べた餃子、普通の肉餃子は勿論ですが、その他にも中身が分からないお楽しみ餃子も5種類。
具の色は何となく透けて見えますが、中に一品ひたすら真っ赤な餃子がありまして。
食べてみればビックリ!
何と中にはイチゴがまるまる一個です!
初めてです、甘い甘い餃子なんて。
ラー油を付けなくて正解でした。

熱を通してありますからイチゴジャムみたいな濃厚な味わい。
香りも豊かにイチゴが自己主張。
でも餃子としては微妙かも。
餃子とイチゴ、栃木のスターの競演という事でしょうか。
面白かったけど。

さて今日からは新国でカルメンです。
まずはオケのみのリハーサル。
指揮者はイタリア人のジイチャン、歌いながらご機嫌に指揮していきます。
ただテンポが恐ろしく速いのです。
こんなに速くブッ飛ばして、果たして歌手が歌えるのだろうかと心配してしまうほどに。
本当に大丈夫なんだろうか??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿