にのじ@ばよりん的日常

バイオリン弾きにのじの日常生活!
仕事や遊び、色々書き込んでます。お気軽にコメントを書いて下さいね!

日陰に

2008-09-10 02:05:26 | Weblog
今日は車を法定点検に出してきました。
千歳船橋のいつものディーラーへ行ってびっくり、ショールームに並べてあった車が何も無い!
お店の中もひっそりとして人も居ない。

聞けばショールームは尾山台の方に移転したそうで、今はまだ残っている千歳船橋のお店も今月いっぱいで閉鎖、サービス工場だけは経堂に移転するそうです。
そんな訳でひっそりとしたお店に車を預けてきました。

さてそんなお店の近く、環八沿いの自然公園「桜ヶ丘すみれ場」に今日も寄ってきました。
夏が終わり、でもまだ秋の花にも早いこの時期。
目立つ花は咲いていませんでしたが日陰にひっそりと咲く小さな花がありました。
写真はそんな小さな花たちです。
春に訪れた時は可憐な花がたくさん咲いていて何とも言えない華やかさがありました。
今は夏草が生い茂り緑一色に見えました、でもよく目を凝らせばこんな小さな花が咲いているんですね。

お店が移転してしまうと、もうこの「すみれ場」にも来れなくなってしまいます。
よほどの事がない限りもう訪れる事も無いでしょう。
出来たらもう一度、春に来たいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿