にのじ@ばよりん的日常

バイオリン弾きにのじの日常生活!
仕事や遊び、色々書き込んでます。お気軽にコメントを書いて下さいね!

人生にはこんな日もある

2006-12-19 00:36:49 | Weblog
昨日の朝、駐車場に行くと車の窓ガラスが粉々に割れている。
トランクルームも開けられて中を物色された跡も、車上荒らしの仕業。
以前にも車上荒らしに遭いましたがこんなに酷く壊されたのは初めて。
前2回はこんなにも荒っぽい手口ではなかったのですが、今回は酷いものでした。

昼間はサントリーで第九の本番でしたので終わり次第帰宅して、それから車を修理に出しました。
保険で直せるとの事で一安心ではありましたが横浜から千歳船橋のディーラーまで窓をビニールで塞いだ車で走るのはちょっと。
そしてそこからまた横浜まで電車で帰るのも正直シンドイかなと。
何とまあツイていない日なのだろうと思っていましたが人生とは思わぬことが起こります。

帰り道、お腹も空いたので新宿のいつもの「麺通団」へ行ってみればここで思いがけない人物に会いました。
以前東フィルにスタッフのお手伝いとして来ていたアイザワ君にばったりと会ったのです。
彼の本職は役者さん、パントマイムもやる個性溢れる人物でまたの名を「シングルモルトの伝道師」と言います。
昨日はタレント養成所の講師をしてきた帰りだったそうです。
久しぶりに会って積もる話をして来ました。
楽しくウドンを食べて何だかとっても嬉しくなりましたねえ。

横浜駅まで来てみれば前を傾きながらバイオリンを背負って歩く人物が居る。
東フィルのバイオリンの同僚の女性が同じ電車に乗っていて、疲れ果てて傾きつつの歩行姿。
一駅だけ一緒に電車に乗って二人で笑ってしまいました。

桜木町ではバスに乗り損ねたカミさんと合流、何でもバス停に立っていたのにバスが素通りしてしまったのだそうで。
またそこで思いがけなく合流して帰宅です。

車を修理に出した帰り道、色々な所で色々な人と出会いました。
こんな一日もあるのです。
悪い日だったのか面白い日だったのか、不思議な一日。


今日の写真はまた沖縄に戻って恩納村の「ルネッサンス・リゾート」のロビーに居たオウムたちです。
カラフルで大きくて、可愛かったのです。
でもほとんど止まり木の上で眠っていましたけど。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かにそうですが。。。 (えむ)
2006-12-19 15:29:45
ご災難に遭われたのですね。お見舞い申し上げます。

17日サントリーの演奏会に参りました。
タネーエフは想像通り・・・いえ、想像以上に素敵な演奏でしたし、第九は普段あまり聴かない私にさえ「変化球」と思わせる演奏でしたが、新鮮でいつまでも聴いていたいと思うほど、おもしろく聴かせていただきました。ありがとうございました。
あと2回、待ち遠しいような、過ぎてしまうのが惜しいような複雑な気持ちです。

ところで、当日の最前列にのじ@様より1.5m程離れた座席から「えむです」光線をお送りしてみましたが、如何でしたか?(笑)
(なおオペラシティとオーチャードは2階席なので、ご安心?ください)
返信する
光線は (にのじ@ばよりん)
2006-12-20 01:09:24
えむ様、こんばんは。

残念ながら光線は受け取れませんでした!
すいません気がつかなくて。

3回の本番はそれぞれホールが違って音響も違うのでまた違った感じに聞こえるかもしれません。
一回ごとの微妙な?違いをお楽しみください。
返信する

コメントを投稿