にのじ@ばよりん的日常

バイオリン弾きにのじの日常生活!
仕事や遊び、色々書き込んでます。お気軽にコメントを書いて下さいね!

箱根八里

2010-09-09 01:22:28 | Weblog
東浦町立片葩(かたは)小学校での本番が終わって岡崎インターから東名に入って一路横浜へ。
しかし台風による大雨で東名の沼津~大井松田間は通行止め。
台風が通り過ぎれば大丈夫だろうとたかをくくっていましたが。
一向に通行止めが解除にならない。
情報を集めてみれば土砂が流れ込んで道を塞いでしまったらしい。
おまけにその区間を並行して走る国道246号も同じ様に土砂崩れで通行止め。
打つ手無し!

こうなれば仕方がありません。
箱根を越えて走るしか道は無し。

東名を冨士川SAで降り、あとは小田原まで。
一般道で走り抜けました。
さすがに交通量が多く、トラックが箱根の登り苦戦していましたが。
東京方面は渋滞する事も無く快適に走れました。

しかし反対車線は地獄の様な大渋滞。
箱根湯本の辺りから三島までびっしりと車の列。
見ていて気の毒になる様な光景。
今日はその渋滞に巻き込まれず済んでまずは良かった。

さて、明日は神奈川県の南足柄市立向田(むかいだ)小学校に伺います。
この南足柄市、実は私が生まれた所なのです。
ふるさとでの本番、楽しんできたいと思います。

しかし、東名の通行止めがどうなるかで状況は変わります。
明日は終わってから長野県の穂高町まで移動しなければなりません。
明後日は千曲市での本番。
通行止めが解除にならないと、グルっと大回りして相模湖辺りから中央道に。
復旧工事の進展を見守りたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿